aaa

テスト かく kakuzo もっと書くぞ

Noraをコピってみた

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】Nora【カバー】 久しぶりですがカバーやってみました。

М3など

М3出展します。 場所:C−26 詳細はコチラ! 去年夏に頒布した「爆発したい!」頒布予定です。 余裕があれば新譜も出したいです。(希望)

超音波洗浄

めがね屋でめがねを超音波洗浄してもらった。 秋葉原ヨドバシカメラのめがね屋を通り過ぎた時のこと。 「どうですか?めがね洗って行きませんか?」 そんなに私の眼鏡が不潔に写ったのだろうか。しかしなんだか面白そうなので洗ってもらうことにした。 浴槽…

昼飯後眠くならないLifeHacks〜ラジオ体操のすすめ〜

お昼ご飯を食べた後、というのはとても眠いものだ。高校時代、昼飯の後の授業なんぞは過半数が寝ていたものだ。それは大学生、そして社会人になってからも(おそらく)同じで、飯を食べた後は常に睡魔との戦いになる。しかしながら、お昼の最初のスタートを…

告知

音楽サークルの苅田狼藉さんの所でサークル参加させていただきました。 我が「とかげのてりやき」の海月まりんさんが、 「脳味噌は羽もないのにフワフワ」という曲にボーカルで参加してます。 2/15(日)のコミティア87で頒布されるそうなので是非是非!http…

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

「ムーンライト伝説」の伝説

セーラームーンの「ムーンライト伝説」。 あれって誰が作ったんだろう、という何気ない疑問。 調べてみたら、芋づるにねたっぽい事がいっぱい出てきた。 以下がこの曲のクレジット。 作詞:小田佳奈子 / 作曲: 小諸鉄矢 / 編曲: 池田大介 知らなかったけど…

2008年のお気に入りアルバムベスト10

年末ですね。忘年会ですね。クリスマスです。 というわけで音楽素人の私が2008年に借りた/買った音でお気に入りの物を並べてみました。 2008年の癖に全然今年出たアルバムじゃねーじゃねーかよ、って突っ込みなしです。 ジャンルとかばらばらです。特に順位…

Sweet Vcationの発売前新曲を、「初音ミク」に歌わせよう

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/8bitdarlingproject/元ネタの宣伝を兼ねているんだろうけど、面白そうな企画。 東京エスムジカの人が作った女性Voユニットの楽曲をボーカロイドに歌わせたら自由に公開してよいらしい。 権利団体がJASRACじゃなく…

AS3で時計を作ってみた[ClockTrack v0.02]

自転車こいでたらふとおもいついて開発環境DLするところから始めて作ってみた。 環境の足回り含めAS3の使い方調べつつ所要時間9時間程。 何に影響を受けたかはなんとなく想像してください。アレです、アレ。 FlashDevelop3.0.0、Flex 3 SDK、ActionScript…

M3 Festaの話。

ちょっと前の話ですがM3 Festaいってきました。 id:batasanがCD出してたのでそれのお手伝いしてきました。 といっても店番したのは彼が飯を食う時間ぐらいで、あとはぶらぶら周ってました。アンプラグドを条件にライブブースが二つあったんだけど面白かっ…

525600min.〜Seasons of love〜

今月5日リリースのKの新曲。 現在日本版Rentのロジャー役。 ・・・あえてコメントは控えますが、衝撃だったので動画はっときます(笑)追記: 元ネタはミュージカルRentの中で歌われているSeasons of loveっていう曲です

カラオケトラック制作

某演劇団体のカラオケトラック制作が一段落しました。 2ヶ月で5曲ほどコピーしました。 ちょっと疲れたんですけれども、参加できてよかったです。本番が楽しみです。 背伸びしすぎて、うまくいかない事が多々ありました。 いつだって、ありのままの自分を…

冬コミ落選

冬コミの当落発表でしたが、当サークル「とかげのてりやき」は落選しました。 ボーカルの海月さんと話合った結果、今回は「とかげのてりやき」としての参加は見送ることにしました。 「彼女がヤンデレになった理由」というタイトルで発表する予定でしたが、…

おしまいに

TwitterとかSNSとかいろいろ出てきて、ブログ5年やってきたのに何を書けばいいのか解らなくなってきました; 今はTwitterが居心地よいですが、このブログにもid:edacrowというアカウントにも愛着があるので、 週一回ぐらいのペースで投稿していきたいと思い…

M3行ってきました。

バター工房(id:batasan)さんと苅田狼藉さんにご挨拶。 他にも自分の好きそうな所、女性ボーカル系を中心に20枚程GET!!! 即売会参加4回目の初心者ですが大分回り方がわかってきました。#短くね!? そんな中でも独自の方向性をしっかりもっているサー…

Twitter始めました。

http://www.twitter.com/EDAPIYO/ ちょっと前まで「はてなハイク」なんかをこのブログの脇でやってましたが、 周囲の波に押されtwitter始めちゃいました。 良かったら通りすがりの方、Follow Me!

お久しぶりです。

えだまめひよこです。私は元気です。 最近は冬コミの同人活動に向けての準備をしたり、他団体のカラオケトラックとか作ったりしているそうです。

ドラえもん舞台

面白かったです

08.09.24 借りたものリスト

YUI I loved yesterday Do As Infinity Do The B-side Do As Infinity NEW WORLD 川嶋あい SINGLE BEST My little lover SELF COLLECTION〜15CURRENTS〜 DEEN DEEN at 武道館 DEEN PARFECT SINGLES+ 小松未歩 lyrics 小松未歩 小松未歩6 〜花野〜 小松未歩 …

Wicked

多分9月頭は仕事関連で病むだろうと予想し、この土日は舞台観劇を計画してました。 計画立てて正解です。予想通り病みました。 ということで、劇団四季のミュージカルWickedを見てきました。2回目です。 前回は1階だったのですが、今回は2階でした。 前…

帰宅

家に帰りました。

radiohead来日公演

追加公演当たったから買っちゃいました! 楽しみ

C75申込

明日から家出する予定なので(9月6日に家入します) C75に申し込みしました。 とりあえず頒布物のタイトルを適当に「彼女がヤンデレになった理由」で決めました。 これで受からなかったらこのタイトル、確実にお蔵入りしそうです。

ライブグッズのお箸

JCBホールのGARNETライブ最高でしたね! 参加された皆さん、お疲れ様でした!http://garnetcrow.com/live/index.html 今回グッズ、ロゴなり商品内容(デザイン好みのTシャツとかUSBメモリとか)なりに良いものが多い気がしたので セット(18600円)で買っち…

どういった形であれ

どういった場所であれ、どういった表現であれ、 作って反省してまた作って…というのを続けていきたいです。 本当にありがとうございました!!

TEDDY-PLAZA

東方系疎いんですが、東方同人のTEDDY-PLAZAの瀬尾さんの絵が滅茶苦茶好きなんです。 去年の冬コミで買って以来なんですが、今回は壁サークルになってました。 で並んだんですが… …列すげっ! 10列ぐらい外にならんで30分待っても半分しかすすまなかった…

普通にまわってみた

ボーカル兼売り子をやってくれてた海月まりん様にお願いして 普通に音楽サークルを廻っていました。 少女病さんとCLOSED/UNDER GROUNDさんと六弦アリスさんetc.etc.欲しかった新譜は一通り入手できましたよー! Pケースがこう、束になるだけでもわくわくしま…

ブース来てくださった方々ありがとうございました

うちの音楽サークル「とかげのてりやき」の新譜「爆発したい!」をお買い上げいただいた方々、ありがとうございました。 持込分全て完売致しました。 今回初めての参加でしたが、想像以上に多くの方に来ていただき非常に感謝しております。 とりあえず、今後…