2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安西信行は凄くGARNETを好きなわけじゃない?

俺のイメージだが、GARNETのタイアップが多かったメルヘブンの原作者安西信行はGARNETが「非常に」好きなんだと勝手に思っていた そう俺が思ったのには、ジャケ写書き下ろしだったり、http://www.garnetcrow.com/の2006年12月23日の日記だったり、と…

初音ミクの中の人はGARNETがお好き

声優・藤田咲さんインタビュー(上)「初音ミク」録音秘話 歌詞は「意味ないカタカナ羅列」 http://www.j-cast.com/2008/01/01015179.html 6時間の収録であんなのができちゃうってのが驚き藤田咲さんのWebラジオ番組『藤田咲のFormula Smile』が10月19日か…

オチ

PC

明日とかいいながら4日たった 俺のPCは一昔前のDDRのPC-3200しか入んなくて PC-3200だと1Gで1万2000円とかだったというオチでしたとさ 4G刺すならマザボ差し替えたほうが早い というかPC買い換えたほうが早い さすがにそれはアレなので本業一段落した…

メモリ激安

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070630/etc_memup.html 昨年度からメモリの値段が急に安くなったらしい。 1万3千円前後だったPC2-6400 1GBが4千円を切る価格で買えてしまう。 今うちのメモリは512MB×2なのだが、どうももたつく。 併せて最…

3小節進んだ

DTM

こぴぺで3小節進んだ。本業の都合で30分程度。 「同じコードでも展開かえると急にきらびやかになる」と前知人に教わり 和音のコピーで早速やってみたりしている メジャーなコードだったら真ん中(3度だっけ?)をオクターブのとこで弾くと ひきこもりが青空…

打ち込みはじめました

DTM

とりあえず何でも模倣から入るべし、ということで。 環境変えてからようやく初めての打ち込みをやってみた。 某曲の耳コピ。 PCR-300の機能はボチボチおぼえていくことにして、 今はとりあえず鍵盤だけに集中することにした。 D-Pro LE の某Lead TTSのFinger…

サンタ狩りは今…

なんとなくそう思って作者のブログに飛んだら こりずに動画作ってたしかも優勝の5万円で馬券かってしかもあたって50万になったらしいwwww ちょっと作者が好きになった瞬間 釣り…かな

国際ニコニコ映画祭のあらまし

アップした動画↓ 【ニコニコ動画】俺と俺の友達でオーディオドラマを作ってみた(第一回国際ニコニコ映画祭ノミネート作品) 【ニコニコ動画】プリン・ミュージカル(第二回国際ニコニコ映画祭ノミネート作品) ニコニコ動画はアマチュアでなんかやろうと思…

皮膚科

ようやくいけた。 急にポジティブになる俺って単純だな。プロトピックとプロペト(名前を間違えやすい) ロコイドとVG軟膏ゲット。プロトピックは顔のほてりが気になる。とかなんとか言ってれば少しはブログとしての情報価値があがるか。

BLACK CHRONICLE

http://www.breeze.ne.jp/~ayuayu/info/sh/index.html 仮眠から起きた目でなんとなくC73の戦利品であるコレを手にしてみた あーなるほど、あの曲ってそういう話だったのか。というかこう解釈するのか といった感じで面白かったです! Sound Horizonまだヌル…

体調悪い

ここ2週間、慢性的に体調が悪い。 原因はおそらく肌荒れなんだけど、目の周りの皮膚が、必死で張り付いているような。 とりあえず、野菜ジュースとりんご丸かじりを実践している。 フルーツを食べた後、全身が潤う感覚は気のせいではない。 いや、プラシー…

コナン新OP

目を疑った。 コナンの新OP、ZARDの「愛は暗闇の中で」らしい。 デビュー曲のカップリング。結構聞き込んだことがある。 90年代初期のハードなJ-POPってこんな感じだったのかーと新鮮だったのだが、 これはきっとすんごい08年なロックになるんでしょうね…

スウィーニートッド

いよいよ映画化しますね。 昨年、市村正親と大竹しのぶの舞台を見たんですが好みのお話なんで楽しみです。

そつろん

実験で動かしていたプログラムが一行のコーディングミスで 2週間の努力が全て無駄になった… なんでこんな一行を加えたのか自分でも疑問…

乾燥

皮膚がやたら乾燥する。 首がやたら痒く、引掻いて血が出てしまった。 L5発症?w 野菜ジュースとミックスジュースを飲みつつ、 保湿剤を大量にぬりまくる毎日。 卒論で病院になかなか行けない…。 病院にいこう。来週こそは。

プライベートモード

になったままだった。今気がついた。

SONAR 7 PE

DTM

いろいろあって先日SONAR 7 PEをゲットした。 ついでにPCR-300もゲットした。 つまり先月のバイト代が全て飛んでいった。 まだ何も手につかないが、音源が凄い。D-Pro LEについているStings系が好みの音である。 D-Proに入っている生音系がすげぇ。これ扱え…

ご挨拶

大変ご迷惑おかけしました。えだまめひよこです。 再開にあたって今後とも自分の発言には責任を持って行きたいと思っております。 よろしくお願いします。 (※昨年3月までの内容に関しては自主的に削除致しました。)