Wicked

多分9月頭は仕事関連で病むだろうと予想し、この土日は舞台観劇を計画してました。
計画立てて正解です。予想通り病みました。


ということで、劇団四季のミュージカルWickedを見てきました。2回目です。
前回は1階だったのですが、今回は2階でした。
前見たより、演技が四季らしいというか、良くも悪くも癖が強い気がしました。
前回エルファバは濱田めぐみさんだったんですが、今回は違う人で、
人が違うとこうも舞台が変わるのか、というのを改めて感じさせられました。


もう曲も話知っているので展開も読めるんですが、なぜか最後は涙が止まらなかったです・・・。
最近涙もろいです。
1回目みたときと共感した部分やら、感動した部分がまた違いました。
あんまり細かく言うとネタバレになるので伏せますが・・・。
この話をどううけとるか、それも「見る角度によって」全然違ってくるんでしょう。



ちなみに明日はドラえもんの生舞台見てきます。
脇知弘演じるジャイアンが楽しみです。


追記:
http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/102635020.html(動画リンク)
こ、これは・・・。