安西信行は凄くGARNETを好きなわけじゃない?

俺のイメージだが、GARNETのタイアップが多かったメルヘブンの原作者安西信行はGARNETが「非常に」好きなんだと勝手に思っていた
そう俺が思ったのには、ジャケ写書き下ろしだったり、http://www.garnetcrow.com/の2006年12月23日の日記だったり、と理由がある
原作には「真紅の爪」とかいてガーネットクロウ(本家は鴉)と読む技があるらしく、アニメでそれがタイトルになった話もあるとか

例のゆりっぺの日記↓

(ライブの感想を述べた上で)
20日の東京公演には、アニメ「メルヘウ゛ン」の原作者、安西先生、編集部のスタッフの方々も、お忙しい中観にきて下さり、終わってから「良かったよ!」と、おっしゃって下さって、メンバーみんな感激しました。
楽しんでくださったようで、ホッとしました。サインも貰ってしまいました!握手もしていただいたのですが、その手はまさにGOD HAND!な輝きに満ちていましたよ。(以下略)


ところが調べてみると本人のブログでこんな記事が出てきた


安西の好きなアーティスト
http://blog.livedoor.jp/mietang/archives/51567355.html

どれも詳しく聞いたことがないが、結構激しいのがお好きなんだなという印象
これを見る限りGARNETは「好きなアーティスト」ではなく、それ以外はあまり聴かないと断言している
子供向けなイメージの強いめるへぶんの作風を考えると少し意外

ちなみに最後に

(今後聴いてみたいのは
ELLE GARDEN、レッチリKORNGARNET CROWなど)

と書いてある。節操ねぇ


とはいえ、この記事はライブ(livescope2006)が終わって1ヶ月経ってないので多かれ少なかれ好印象だったんでしょうね。


「所詮タイアップなんてどうでもいい」と言ってしまえばそれまでですが、タイアップ元の作者にどれ位影響があったのか、個人的には気になるところです