ポッドキャッスル

http://podcastle.jp/


これはオモローなのが出たなぁ。
ポッドキャスト音声認識でテキスト化→それをユーザが聴いて直す


単純な疑問としてPodcast音源をディクテーションした原稿をなんに使うんだろう…?
TVニュースとかのディクテーションなら字幕になって便利だなって思うけど。
検索?それだったら話題のタグ付けみたいなんだけじゃ不十分なんかな…?



松浦亜弥のオールナイトニッポン"水深25時"
http://podcastle.jp/episode/http://podcast.1242.com/sound/859.mp3


例えばこれ酷い(笑)


ニュース原稿みたいなのはそこそこ精度よさげみたいだけど自由発話だと酷いなぁ…。
BGMなくても体感30%ぐらいな気がする…。
こういう未完成な技術ってのはこーやってどんどん出していくことで盛り上がっていくべきなんだろうなぁ、
とか思ったり思わなかったり…。
ディクテーションタスクとまでいかなくても、もっと音声認識を活用できそうな場は一杯ある気がするんだけど、
出てないって地点で難しいんだろーなー。
#「難しいんだろーなー」とか言ってないでさっさと試しにアプリ作ってみればいいんだよね…