環境別

特に統計を取ったわけではないが聴きたい音楽が環境によって変化するように思う


夜間外出時…DAFT PUNK
自転車で帰宅…Perfume
おうちでgdgdGARNET CROW他Being系,ピアノの多いミュージカル系
徹夜…Sound Horizon,ヤンデレA-POP


まとめると
せっぱ詰るとスピード感や歌詞の病んでいる感が欲しくなり、
単調な作業の時は規則的なリズムやその中のグルーブ感みたいなのが欲しくなり、
gdgdしてるときはピアノやシンセリードがぽろぽろこぼれおちてくるような曲が聴きたくなる。
いや、きっと人によって違うんだろうけど…。


そんな条件にあてはまっていても気分があわないとすぐ聴きたくなくなる


その時その時の心理状況を的確に表現できないと
「気分に合わせて」楽曲をsuggestionするってのは不可能なんじゃね?という妄想

#ジャンル問わず男性ボーカルが聴きたいシチュがまるでないのは何故なんだ