地図ができるまでの映像

「コスモはるみ」(はるこ?だったかも)と名乗る女性と「博士」が国土地理院に行って地図が出来るまでを説明してくれる映像を見る。
コスモはるみ→いかにも田舎の大学生の普段着棒読みずいぶんとまっすぐ読む人。
博士→でかメガネで黄色いネクタイ。ずいぶんステレオタイプな博士だな。
演技がべたなのにはるみと博士の掛け合いが妙に慣れ慣れしい
映像の最後の方

  1. 「博士」が国土地理院職員のパソコンを勝手に触る
  2. 自分の家の場所をオリジナリティ溢れる地図記号で勝手に記入
  3. 「コスモはるみ」が自分の家も書こうとする
  4. はるみが「(自分の家を)もっと大きくかけよ!」と博士にブチぎれる
  5. 職員(おそらく本物)にみつかり博士怒られる
  6. はるみだけ逃げる